Movie タイトル不明

 「すぐに会おうね」

今日観た 映画の中で
主役のカップルの口癖です。

デートの終わりに
別れるときに

すぐに会おうねって いうんです。

カレと 彼女は
海辺で知り合いました。

カレは軍人で
次の任務へ向かう前の休暇中でした。

彼女は学生で夏休み中でした。

カレは 別れ際彼女に約束します。
次の休暇には 除隊する。

一年間 手紙のやり取りを続けます。

ついに 任務期間を終えるというとき
アメリカの同時多発テロが起こります。

あの ツインビルに飛行機がつっこんだ事件です。

任務期間を終えようとしていたカレも
カレの所属するチームも
任務の延長を 申し出ます。

延長すれば また2年は除隊できません。

仕事に戻るカレに
またしばらく会えないカレに

「すぐに会おうね」

けれど 彼女の手紙は だんだん間遠になり
最後には 別の人との婚約を知らせる手紙が届くのでした。

という まあ 悲しい話です。

いや 悲しくないな。

結論的には はっぴーエンドです。

おや?
不幸好きの uraちゃん 珍しいね。
はっぴーエンドなのに お勧めしちゃうの?

えーと まあ そうなんですが

はっぴーエンドだと判るのは最後の最後で
その前に部分が 大変 たーーーーいへん私好みの

なんとも生木を裂くような 別れのシーンでしてね うふふふふ♪

最後の最後のはっぴーなところは 
本と当に最後の最後の ワンシーンなので
なかったことにすれば 特に気にならないというつくりで

なかなか ここ最近の 恋愛ものにしては いかったです。

??

いや 本当は これは映画の紹介じゃないです。

この すぐに会おうねってのがね

なんていうか私としては うっとおしいというか
本当にそういう気持ちであっても
聞くと いやな気分になる 言葉というか 音っていうか…

 すごく いやなんだけど
なんか すごく この映画の場合はよくって

すぐに会おうねって ちっとも言葉通りじゃないんだけど
すぐに会おうね なんだなぁって ところが すごくいいんです。

いまは あんまり言わないかもしれないけど
男が女に 幸せにするよ とかありましたよね。

映画とか 小説とか
漫画とか もちろんリアルにもあったかと思いますが…
そこの あなた いわれましたか?
そこの きみ いいましたか?

それって 私すごく嫌いで なんか 恩着せがましいとか思ったり
そこへ持ってきて 幸せにするから 幸せにしてくれな。
みたいな ギブ&テイクを そのまま口にされた日には

血の気がひく。

?? あいかわらず とっちらかった 日記です。
来週は 仕事が忙しいそうで
休まないでねって いってました。

それ聞いたとたん なんか 異様に休みを意識してしまって
休まざるえないことがおきるんじゃないかと
不必要に心配になったりするんです。

ことばって すごいですね。

あ 延長ありがとうございます。
助かります。
けど やっぱり延長後の当日にやっぱり
まだ書けてない自分が見える気がします。
[PR]
by ne_sumiya | 2014-10-01 18:26 | 映画

日記  映画のこと


by ne_sumiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31